活動報告

活動報告

「 龍さん、ありがとうございました 」

市村ただみつです。
令和6年2月27日を持ちまして、前橋市長山本龍市政の12年間が幕を閉じました。
めぶくIDやMaeMaaS等デジタル活用を推進し、全国でも屈指のデジダル都市と前橋市が呼ばれるようになりました。
積極的に民間と連携するとともに、公共財産を有効に活用し、日赤跡地に「ココルンシティまえばし」が生まれました。新しい夜間救急診療所も4月よりスタートします。
前橋市にもっともっと人が訪れ、市税収入がら伸びるように、中心市街地の活性化や新たな観光名所になりつつある「道の駅まえばし赤城」の開業も実現しました。
そして 子育てがしやすい前橋市を目指し、増加した市税収入を財源に高校生の医療費無料化にも全国に先駆けて実施されました。
そして写真に写る、私を含め前橋市でチャレンジしている若者(もう私は38歳ですが..)を見つけ出し、応援し、前橋市議会は他市町村と比べ若い議員がとても多いです。
他にもたくさんのことを成し遂げられておりますが、書くとキリがありません。
龍さんはまさに前橋市に新しい価値を生み出してくれた人でした。
これからの前橋。
新しい市長に代わっても、私が取り組むことは変わりません。
子どもたちのため。地域のため。
そして、前橋市の未来のためにこれからも仲間と力を合わせながら変わらず取り組んでいきます。
龍さん、本当にお疲れ様でした。本当にありがとうございました。

Facebook

後援会事務所

市村ただみつ後援会

〒379-2117
前橋市二之宮町 1308-3
TEL:080-9398-5372
FAX:0270-61-6362

 

 

PAGE TOP